寅年

寅年のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

寅年

最近のお正月って
めっきり「正月気分」の
感じられないお正月

・・・とブツブツ言ってるのは
マスターだけかしら。

ほんの数十年前までは、
お正月に一つ歳をとる
ということが当たり前でした。

だから、一年に二つも歳をとる
ということでしたから、

今の時代と比べると
二倍のスピードで老け込んで
しまうのか、と思いきや

そうでもなかったところをみると、
こーゆー歳の数え方を
残して欲しかったよね。

元旦にあたり、一年の計を
立てるとするならば、

今年の大晦日もみんなで無事に
カウントダウンができれば
いいなぁ・・・との一念だけですな。

そーユーあなたは、
どんな一計を立てたんですか?

宝くじか、ロト6か、ナンバーズか、
それとも万馬券?

5日には中山金杯があるけど
もし出走が叶えば
ホッコーパドゥシャあたりを
狙ってみても面白いかも。

あなたも恙無(つつがな)い
一年を過ごされますように・・・

平成22年 元旦













スポンサードリンク

Category 沖縄

沖縄食堂ゆんたく日記の寅年のリンクについて

沖縄食堂ゆんたく日記の寅年のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

