寒中に暖あり

寒中に暖ありのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

寒中に暖あり

冬の真っ最中に暖かい日があるのを、
「小春日和」
なんていいましたっけ。

世間では節分の豆まきならぬ
「丸かぶり」などという
関西発の風習が幅を効かせていますよ。

名古屋はちゃんとした「中部圏」
という独立したシマ(やくざじゃないって・・・か)
を持っているので、
「丸かぶり」という風習には縁がない。

節分はやはり豆まきですよ。

・・・とは言うものの
小さい子供がいなくなると
豆まきすらもやらなくなって
きますわな。

サビシ〜〜イ

ところで、節分って
占いや、おかまの世界では
特別な日なんだってこと、
知ってました?

節分にはまだ日があるので
詳しくは後日ってことで。

それよりも、
人参しりしり、食べましたぁ?

何とかの県民SHOWで
取り上げられた直後から
料理ではなくて
調理器具の世界に
異変が起きてるのよ。

しりしり器が品薄どころか
工場にもないのよ。

もちろん沖縄にもない。

沖縄の実家に贈るつもりで
調べたら、何とかあった
・・・と、ゆー訳。

欲しい人はお店で聞いて下さいな。

残ってるのが、あるかもしれない。


んじゃ。
今日はこまで




スポンサードリンク

Category 沖縄

沖縄食堂ゆんたく日記の寒中に暖ありのリンクについて

沖縄食堂ゆんたく日記の寒中に暖ありのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

